【スタッフレビュー】退院や1ヶ月検診 トラベルシステムがとても便利でした!

皆さまこんにちは!
初めての子育てに奮闘しているワーママスタッフの五十嵐です。
今回は出産後の退院~現在まで、マキシコシのチャイルドシートを実際に使ってみたリアルな感想をお伝えさせていただきます!

【初めてチャイルドシートを使ったとき:出産後の退院】

初めてチャイルドシートを使用したのは出産後の退院のとき。

退院の日、事前に家族にお願いをしてマキシコシのベビーシート「Pebble Pro i-Size」をAIRBUGGYのベビーカーにドッキングした“トラベルシステム”の状態で持ってきてもらいました。
退院時は入院費の精算をするまでに時間がかかり、会計でお金を用意する時など抱っこしたままだと手が塞がってしまうので、赤ちゃんを寝かせておけるトラベルシステムは本当に便利でした。

荷物も多かったので、ベビーシートに赤ちゃんを乗せて、ベビーカーのバスケットに入院バッグや、授乳クッションを乗せて運べるのが便利でした。

【コロナ禍での1か月検診】

1か月健診もトラベルシステムの形で行きました。

抱っこ紐で行こうかとも考えたのですが、持っていた抱っこ紐の下限体重に娘が達していなかったため使用できず、退院時と同様に、ベビーシートをベビーカーにドッキングして行きました。

当時はコロナ禍ということもあり、家族の付き添いも制限されていたため、子どもと私の2人だけで健診へ行ったのですが、受診までの待ち時間が長かったり、書類を書いたりするので、
ベッドの様に赤ちゃんを寝かせておけるトラベルシステムの形はとても楽でした!

【初めてのレジャー】

コロナ禍だったこともあり、車で遠出をしたのは子どもが15か月を過ぎてからでした。
場所は埼玉県にある東武動物公園。
動物園と遊園地が一体になっているので、1日楽しめます♪
一部の動物には餌をあげることができたり、実際に動物と触れ合えるコーナーもありました。

娘は動物との触れ合いは初めてで、ヒヨコさんをナデナデして大はしゃぎでした!
いっぱい歩いて疲れたのか、帰りの車の中ではぐっすり。
この頃にはベビーシートも卒業し、マキシコシ「TOBI(※現在は販売終了)」へステップアップ。
TOBIはリクライニングもできるので、気持ちよさそうに寝てくれました。

今回の記事を書くにあたって写真を見返してみると、
ほとんどが寝ている写真だったので、娘にとって乗り心地が良かったのではないかなと思います☺︎

【さいごに:これから初めてチャイルドシートを使うママ、パパへお伝えしたいこと】

わたしはチャイルドシートの販売という仕事柄、今まで何度も車にチャイルドシートを取り付けてきた経験があるので「大丈夫だろう」と、事前の取り付け練習をせずに退院を迎えたのですが、
生まれたばかりの我が子を初めて車に乗せるという緊張で手が震えて中々取り付ける事ができませんでした。

事前に退院の時に使用する車で練習をしておけば良かったなーと反省しましたので、
これから退院時にお車をご使用になる方は、ご出産前にチャイルドシートの取り付け練習をする事をオススメします。

マキシコシのチャイルドシートでおでかけを楽しんでくださいね!


【こちらもオススメ!~そのほかの関連ブログ】
■【ユーザーインタビュー】マキシコシのベビーシートで育ちました!」
https://www.maxicosi.jp/blog/user_interview1/
■「実際に使ってみました!ペブルレビュー」
https://www.maxicosi.jp/blog/pebble_review/
■「街でよく見かける、あのハイシートベビーカーはなに?」
https://www.maxicosi.jp/blog/babytravelsystem-2/

このブログを書いた人
カート
マイページ