密を避けて楽しくおでかけ♪サファリパークに行ってきました!

こんにちは。子育て真っ最中、
エアバギースタッフの増田です。

先月、感染対策に気を付けて、
家族で「富士サファリパーク」に行ってきました!

向かう途中、お天気がよければ大迫力の富士山も見られます!

「富士サファリパーク」は、マイカーで入場ができるので、
車から降りずに動物を観察できるのがポイントです。
人との接触を避けるのにはピッタリですよね!

とはいっても、うちの娘はまだ2歳...
動物園にいっても、動物が寝ていたり、
遠くにいるとどこにいるのか発見できず、
あまり楽しめない印象だったのですが...。

サファリパークでは動物園より動物を近くで見られたので、
娘も大興奮!!
たまたまライオンが木の上でお昼寝をしており、
とってもかわいい寝顔が見られました。

キリンも近くまで寄ってきてくれ、大迫力!!

他の動物も、窓を舐められないかヒヤヒヤするほど
近くで見られました。

車でまわるエリアの他に、歩いて回るエリアもあり、
動物たちにご飯をあげることもできるので、
混雑していない日は立ち寄ってみても楽しいかもしれません!

敷地も広いので快適ですよ♪

もうすぐ始まる行楽シーズン。
なかなか自由にお出かけはしにくい状況ですが、
密を避け、楽しく過ごしたいですね

このブログを書いた人
カート
マイページ