回転すると何がいいの?

こんにちは。マキシコシ直営店スタッフです。
チャイルドシート選びの時によく目にする、「回転式」のチャイルドシート。
便利ってことはなんとなく聞いたことがあるけど、実際は回転するのと何がいいの?
今回は具体的に回転式のいいところをご紹介したいと思います。

まず、回転するからいいことは何といっても、お子様の乗せ降ろしがラクになる!

お店でチャイルドシートをみているとお子様を乗せるのもそんなに難しそうに見えませんが、実際に車でお子様を乗せようとすると、天井や前の座席などでスペースが限られてしまい、意外と狭い、、、
さらに首すわり前のお子様だと、首を支えながら抱きかかえてチャイルドシートに乗せようとすると、パパママも無理な姿勢で乗せたり、お子様の座り位置もずれてしまって、お子様も嫌がったりとすごく大変なんです。

回転させることによってチャイルドシートのお子様を乗せるところが、ドア側に向いてくれるので、無理な姿勢にならずにお子様をしっかり乗せることができます。

また、お車によってはドライブ中にお子様がぐずったら、くるっと内側に回転させることによってお世話がしやすくなります。(走行中の操作はできませんのでご注意ください)

マキシコシでは、回転式だけではなく、スライドして更に乗せ降ろしがラクになるチャイルドシートも登場しています。

【スライドテックシリーズ紹介】

https://www.maxicosi.jp/slidetech/


回転式のチャイルドシートで楽しいお出かけを快適にスタートしてくださいね。

マキシコシ直営店舗では、実際にお車に装着を試したり、遠方のかたにはご配送で試着貸出サービスも行っております。ぜひご利用くださいませ。

◆【全国・マキシコシ直営店】「カーフィッティングサービス」実施店舗


【東京】チャイルドシートラボ、エアバギー代々木公園本店、エアバギー代官山店
【名古屋】エアバギー名古屋店 ※毎月「チャイルドシート試乗会」実施中
【大阪】エアバギー大阪堀江公園店
【福岡】エアバギー福岡店
各店舗の詳細は下記URLから。
https://www.maxicosi.jp/store/retail/

◆【名古屋エリア】
「エアバギー名古屋店」では、毎月「チャイルドシート試着試乗会」を実施中。
事前予約制にて、専用の駐車スペースをご用意させていただき、チャイルドシートをお試しいただけるイベントです。
ご予約は下記URLから。
https://reserva.be/airbuggy_premiumservice_ashiya/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=83eJwzMjQxNjAHAAQnATI




マキシコシでは「配送」による試着貸出しサービスも行っております。

◆【(配送)マキシコシ“試着貸出しサービス“】


「家の近くで実物を見られるお店がない」という多くのお声にお応えすべく、ご自宅で製品の確認・試着ができる配送による試着貸出しサービスをスタートしました。
詳細・ご予約は下記URLから。
https://www.maxicosi.jp/blog/rental/

ぜひ『カーフィッティングサービス』と『試着貸出しサービス』をご活用ください。

このブログを書いた人
カート
マイページ