ジュニアシートの新製品【RodiFix Pro i-Size】のご紹介

こんにちは。直営店スタッフです☺

本日は、3段階のリクライニングが可能なジュニアシート【RodiFix Pro i-Size(ロディフィックスプロ アイサイズ)】のご紹介です。

マキシコシ 【RodiFix Pro i-Size(ロディフィックスプロ アイサイズ)】
https://www.maxicosi.jp/product/junior/rodifix-pro-i-size/
年齢の目安:3.5歳 〜 12歳頃
対象身長:100 cm〜150 cm
安全基準:R129/03(i-Size)適合
車載方法:ISOFIX固定 もしくは シートベルト固定


今回新たに発売された「RodiFix Pro i-Size(ロディフィックスプロ アイサイズ)」は、最新安全基準R129に適合、ISOFIX固定にも対応し、更にリクライニングにも対応したジュニアシートです。

【特におすすめ▶後部座席にリクライニングが搭載されていないお車をお持ちの方】

最大の特徴は、調節幅が大きい3段階のマルチリクライニング。

RodiFix Pro i-Sizeは、製品本体にリクライニング機能が搭載されており、お車の後部座席にリクライニング機能がついていないお車でも、快適に過ごす事が可能です。

【写真中央が「Rodifix Pro i-Size」】
マキシコシのジュニアシートを並べ、中央にリクライニングを効かせた状態でRodifix Pro i-Sizeを置いてみました。

【写真右側が「Rodifix Pro i-Size」】
どちらの製品も背もたれの傾斜を最大に倒し「Rodifix Pro i-Size」は更にリクライニングを効かせた状態です。

ジュニアシートは写真左側の製品のように、お車の後部座席にリクライニング機能がついている場合のみ、背もたれの傾斜に沿わせて、角度が調整できるというものがほとんどですが、
「Rodifix Pro i-Size」なら座面の角度を3段階で調整ができるので、後部座席にリクライニング機能がついていないお車でもリクライニングが可能。
リクライニング機能がついているお車なら、より楽な姿勢を取らせてあげることができます。


【成長に合わせてヘッドレストの高さと横幅が調整可能】

目安として3歳半~12歳ごろまで使用ができる本製品は、お子様の身長にあわせて、ヘッドレストの高さを10段階で調整ができるようになっています。

また、成長に伴って肩まわりを狭く感じるようになってきたときには、肩部分を手動で左右に開いていただくことで、肩幅も広くなる設計になっています。

いずれも簡単に調整ができるのも魅力です◎

【側面衝突からも守ってくれる安心設計】

最新安全基準「R129」を取得しているため、側面衝突テストにもちろん対応しています。

ヘッドレスト部分にマキシコシが特許を取得している「AIRPROTECT(エアプロテクト)」を搭載。
空気と低反発の衝撃吸収材が内包されていて、頭を乗せたときに心地よく、
衝撃がかかると空気を逃がしながらお子様へかかる衝撃をやわらげる効果があります。

本体側面には、マキシコシ独自の衝撃吸収構造体「G-CELL2.0」を採用。
六角形の衝撃吸収構造体が、衝撃を受けたときに変形しながら衝撃を吸収・分散し、お子様に伝わる衝撃を和らげます。

【通気性◎汗・ムレを軽減する「CLIMAFLOW」装備で快適性もUP】

本体の側面に設けられた穴の空いたパネルと通気性の良いメッシュシートが空気の循環を促進。
熱がこもりにくい構造になっています。
また、シートカバーも丸洗いできる仕様になっていますので、長期間、清潔にお使いいただけます。


【カラーラインナップ】

カラーは2色展開。オーセンティックブラックは、ヘッドレスト部分のみ汗染みが目立ちにくい色に変わっており好評です!



全国の直営店では、ご購入前のご試着も可能でございます。
<直営店一覧>
https://www.maxicosi.jp/store/retail/

お近くにお取り扱い店舗がなく、「購入前に実物を見てみたい」「お車への装着状況や、お子様を乗せた際のサイズ感の確認したい」といった方は、ぜひ「試着貸出しサービス」もご利用ください。
https://www.maxicosi.jp/blog/rental/

このブログを書いた人
カート
マイページ