子どもが乗りたがるジュニアシート
KORE PRO i-SIZE(コアプロアイサイズ)をレビューしてみました!

新安全基準R129(i-SIZE)に適合したマキシコシ初のジュニアシート
『KOREPROi-SIZE(コアプロアイサイズ)』について紹介します☆

 
 
『KOREPROi-SIZE(コアプロアイサイズ)』を実際に愛用している
エアバギー福岡店スタッフのアヤくんママにインタビュー!

 
 
乗り換えようと思ったきっかけはなんですか?

今までマキシコシの回転式チャイルドシート『AXISSFIXPLUS』を愛用していましたが、体重が重くなり(体重15kg・身長100cm)、親が乗せ降ろしをするよりも自分でシートに座るタイプに変えたいなと思ったのが、探しはじめたきっかけです。

(過去ブログ:わたしの「マキシコシ」ライフAXISSFIX PLUS編 )
https://www.maxicosi.jp/blog/maxi-cosi_life_axissfixplus/



 
 
どんなジュニアシートを探していましたか?

安全性はもちろん、身体にフィットした座り心地のよさそうなものを探していました。

あとは車の後部座席のスペースも広く使いたかったのでコンパクトなジュニアシートが良くて、そうなると車や子供との相性もあるなと思ったので実際にいくつか試乗して決めたいなと思いました。



 
 
実際にKOREPROi-SIZEを試乗した感想は?

ISOFIX固定で車にしっかりと簡単に装着でき、なおかつ思ったよりもコンパクトサイズでした。

また、息子も座ると光るライト『ClickAssistlight(クリックアシストライト)』に「かっこいい!」と大喜び!

シートの肌触りも、サラッとしてとてもよかったです。



 
 
KOREPROi-SIZEにした決め手は?

①肌触りの良さと光るライト『ClickAssistlight(クリックアシストライト)』を本人が気に入ったこと。

②側面衝突からもしっかり守ってくれるR129(i-SIZE)対応で安心して使用できること。

③機能のわりにコンパクトサイズなので、後部座席の車内スペースも広く使えること。



 
 
実際に現在使用してみての感想は?

ISOFIXで座席固定されるので、ズレないから本人も乗り降りしやすそうです。
また、座るときに自動で光るライト『ClickAssistlight(クリックアシストライト)』のおかげで、シートベルトの装着も自分でしたがるようになってきました。

子どもが眠った時もシートが身体全体をしっかりとホールドしてくれている様子で寝心地もよさそうです♪
シート部分(布地)を外して、洗濯も簡単だったので、汗っかきのわが子にとって衛生面でも安心です。

さらに、後部座席も広々と使えるので今のところストレスなく快適に使用できてています。



 
 
 
 

 
 

☆5つのおすすめポイント☆

世界初!『ClickAssistlight(クリックアシストライト)』を搭載!

 
 
シートベルト装着を光でアシスト!
バックルの周りを照らし、薄暗い車内でもシートベルトの装着を楽にする新機能です。
お子様が座ると重さに反応し自動的にライトが点灯し、お子様が座る前でもボタンを押して点灯させることもできます。



 
 
優れた側面保護性能。万が一の事故にも安心!

 
 
側面に「グラスファイバーショックアブソーバー」と「エネルギー吸収材」を組み合わせたサイドプロテクションシステムプラスを内蔵。

優れた側面保護性能を実現し、お子様の骨盤から頭部までしっかりと保護します。



 
 
4歳から12歳まで成長に合わせてシートの幅と高さが広がる!

 
 
シートの高さ調整に連動して幅が広がる独自のシート構造。
お子様の成長(身長100㎝~150㎝)に最もマッチした座席スペースが作れます。

どんな時も安全で快適なシートポジションを提供します。



 
 
肌触り快適で座り心地が良いシート

 
 
シート生地は通気性に優れ、暑い時もサラリと快適な肌触りと、柔らかなクッション性で座り心地抜群♪



 
 
ISOFIX固定で確実・簡単に装着可能

 
 
お車のISOFIXアンカーにコネクターを差し込むだけで装着完了。
簡単で確実な取り付けができます。

取付方法→https://youtu.be/8pu_5DT6knU





『KOREPROi-SIZE(コアプロアイサイズ)』は、乗り換えをお考えの方に是非、おススメしたい1台です。

 
 
最新かつ最高の安全基準であるR129(i-SIZE)カーシートを世界で初めて発売したマキシコシ。

そんなマキシコシから発売された『KOREPROi-SIZE(コアプロアイサイズ)』で最高の安全性とワンランク上のファミリードライブをお楽しみください。


●KOREPROi-SIZE(コアプロアイサイズ)
※適応体格:身長100cm~を厳守してください。
https://www.maxicosi.jp/lineup/kids/koreproisize/



このブログを書いた人
Close Menu