RENAULT『カングー』にお乗りの方必見!

大人気のミニバン「ルノー・カングー」オーナーにおすすめしたいマキシコシのチャイルドシートをご紹介!

こんにちは、ハル君パパです。

今回はRENAULTカングーにオススメの回転式チャイルドシートをご紹介します。

後部の左右スライドドアや両開きのバックドアなど、人の乗り降りや、荷物の出し入れがラクラクな、オシャレなカングー。
子どもが生まれてベビーカーや荷物が増えても、余裕のあるラゲッジスペースで、子育て中のファミリーにも向いている車だと思います。

とてもいい車なんですが、取付できるチャイルドシートが限定される事をご存知でしょうか?

座席の足元に、床下収納があり、この上にチャイルドシートの脚(サポートレッグ)を安全上、張る事が出来ません。

この際に床下収納を突き破ってしまうおそれがあり安全性に影響が出てしまうからなんです。

床下収納部に脚(サポートレッグ)が掛からない一部のチャイルドシートは取付できますが、乗せ降ろしが楽な回転式チャイルドシートで取付出来るもののほとんどは、脚の張る位置が悪くて、適合不可となっています。

せっかくいい車に乗っているのに、回転式チャイルドシートがつけられない…
子育てに向かない車なのかなと不安になってしまった方もいらっしゃるかもしれません。

しかし!ご安心ください!
マキシコシの回転式チャイルドシート『AXISSFIX PLUS(アクシスフィックスプラス)』なら、取付できます。

回転式チャイルドシートで唯一、脚(サポートレッグ)を使わないトップテザー固定方式を採用しているので、床下収納があっても取り付けには全く問題ありません。

△ 足元広々。 △ サポートレッグの代わりにトップテザーでしっかり固定。

低重心シートで、お子様の乗せ降ろしもラクラクです。

新生児から15ヶ月までの後ろ向き、15ヶ月以降の前向きも問題無く取付けできます。

コンパクトさが特徴のAXISSFIX PLUSと広い車内が特徴のカングーなら、双子ちゃんで二つ取り付けてもスペースに余裕があります。

足元にスペースがあるので、チャイルドシートの前を通る事も出来、身長170㎝の男性が真ん中シートに中肉・中背の身長170㎝の男性が座ってシートベルトを掛ける事も出来ます。

※撮影の為に助手席を前側に倒しています。

2人乗りのベビーカーを載せても余裕のスペース。流石カングーです。


カングーにお乗りの方で、チャイルドシートをお探しになる方は、ぜひともAXISSFIX PLUSをご検討ください。

このブログを書いた人
Close Menu