日本初!チャイルドシート専門店

こんにちは!スタッフの増田です。

今日は日本初のチャイルドシート専門店
「CHILDSEAT LAB」のご紹介です。
なかなか店舗へ行くことはない増田ですが、
どんなお店か調査をしてきました。

場所は渋谷区の富ヶ谷、井の頭通りを挟んで目の前は
代々木公園という、子連れには何とも魅力的な立地!
グレー×ブラックを基調としたスタイリッシュな外観です。

早速店内へ入ると、様々なチャイルドシートが所狭しと並んでいます。

増田「斎藤店長にお話を伺いたいと思います。チャイルドシートラボはどんなお店ですか?」

斎藤「チャイルドシートは、乗せるお子様に合わせることはもちろんですが、お車のシートの高さやドアの開き方、お客様のライフスタイルによってベストな製品が変わります。
お客様にとってベストなチャイルドシートをお選びいただくために、実車への試着やお子様の試乗を行っています。
また、今使っているチャイルドシートでお困りのお客様が相談できる駆け込み寺のようなお店を目指してオープンしました。」

増田「海外ブランドのチャイルドシートをこれほどたくさん見られるお店はなかなか無いですもんね。」

斎藤「はい、ヨーロッパでの厳しい消費者テストで高評価を獲得した製品を中心に展示しております。お子様の体格に適正かどうか、パパ・ママが正しく使用できる製品なのか、実際に試乗したり操作確認したり、実車に装着したりと。買う前に“試しておきたい”ことは可能な限りやっていただけるようにしています。」

増田「自分の車に着けてもらえるって他店では無いサービスだと思うので、嬉しいですね。」

斎藤「そうですね、お車への適合はもちろん、装着後の車内の広さや、お子様の乗せ降ろしのしやすさなどが確認できるので大変ご好評いただいています。」

増田「こんなご時世なので、オンライン接客も気になるのですが…」

斎藤「ZOOMやInstagramによるオンライン接客をご希望のお客様へ、画面越しですが、サイズやカラーの確認、機能の紹介、お車への取り付け方など、気になることは何でも気軽にご相談頂いています。お電話でも可能な限り、お問い合わせに対応させて頂いております。」

増田「遠方の方はもちろん、妊娠中のお客様にも嬉しいですね。」

斎藤「そうですね、遠方で現物が確認できないお客様には、試着サンプル品の貸し出しサービスも行っております。
現物を手にされた状態で、お電話などで説明・フォローをさせていただいております。」

増田「それはすごい…便利ですね!では、マキシコシの製品の取り扱いについて教えてください。」

斎藤「お子様の年齢や体格などに合わせてお選びいただけるよう、国内で発売されているマキシコシの主要製品を取り揃えています。店舗に在庫があれば、もちろんそのままお持ち帰りも可能です。お車への装着がご不安な方も、サービスの一環としてスタッフがお車にお取付けします。」

増田「チャイルドシートって触るのも初めてで、正しく付けられているかちょっと不安なんですよね…。でも専門のスタッフさんが着けてくれるなら安心です。」

増田「最後に、一言お願いします!」

斎藤「チャイルドシートは、お車へのお取付けはもちろん、お子様を正しく乗せていただく事が重要です。

当店では、万一の事故からお客様の大切なお子様を守る為のお手伝いをする事が何よりも重要だと考えております。

お乗り換えだけではなく、今ご使用されているチャイルドシートの正しい使い方をお伝えすることで、お客様のお役に立てればと思っております。

どのメーカーの製品をお使いになられていても、お困りのお客様がいらっしゃいましたら可能な限り、フォローさせていただきます。

チャイルドシートに関して、ご購入の有無関係なく迷わられたりお困りの方がいらっしゃいましたら、ぜひ当店に一度ご来店いただければと思います。」


増田「たくさんのチャイルドシートを見て、触ることができて良い経験になりました!」

<店舗情報>
CHILD SEAT LAB
151-0063 東京都東京都渋谷区富ケ谷1-16-3富ヶ谷ハイツ101
営業時間 11:00〜19:00 (水曜日定休)
電話番号 03-6407-9557
https://www.childseatlab.com/

このブログを書いた人
Close Menu