後ろ向きチャイルドシートには、ぜひカーミラーをご使用ください♪

皆様こんにちは。エアバギー直営店スタッフです。
以前、当ブログにて後ろ向きチャイルドシートの重要性について更新しました。

記事はこちら → 「『子どもを早く前向きのチャイルドシートに座らせてあげたい』…実はそれ、危険なんです!」
www.maxicosi.jp/blog/backward_style

店頭でもご案内の際、より長く、後ろ向きでチャイルドシートをご使用いただく事をおすすめさせていただくのですが、
「運転中に子供の顔が見えないと不安」
「走行中、運転席から子供の様子が分かりづらいので、早く前向きに変えたいんです」
と言うお悩みを頂戴することも多々ございます。
特に、ママさんパパさんがおひとりで運転される際は、ご不安な方も多いかと思います。

本日は、そんな不安を解消してくれる、おすすめのアクセサリーをご紹介いたします♪

【マキシコシ バックシートカーミラー】¥2,750(税込)

チャイルドシートを装着しているお座席のヘッドレストにこちらを装着していただくだけで、運転席や助手席からもお子様の様子をご覧いただくことが可能です!

角度も調整できますので、お子様と目を合わせられる角度に設定し、停車時などに視線を合わせてあげることができます。

今回は実際にカーミラーを愛用しているスタッフの車で、運転席からの目線を撮影してみました!

これなら運転席や助手席からもお子様の様子がバッチリ見ることができますね^^

お子様の安全の為にも、後ろ向きチャイルドシートをより長くご使用いただき、
更なる安心の為に、ぜひカーミラーの設置をご検討ください♪

このブログを書いた人
Close Menu